テモミジョーズのブログ一覧

カテゴリー

ブログコンテンツ

ムーミンバレエ

先日、ついに観に行ってきました。ムーミンバレエ!! バレエ観賞デビューでもありました。 バレエなんて高貴なものを私が観に行ってもいいのか…と恐れおののいていましたが行ってみたら楽しめました。 ムーミンバレエ。

まずはとにかくとても良かったです。また観たくなりました。 原作に忠実でなおかつバレエならではの演出も盛り込まれていてとても楽しかったです。

個人的グッときたポイントは、ミィとスナフキンが手を取り合って踊っている場面でした。最高でした。ミィとスナフキンのコンビ大好きなので本当に嬉しかったです。

雪や花が擬人化されて大勢で踊っている姿は圧巻でした。ルビーの宝石も擬人化されていてとても美しかった^^

ムーミン谷とムーミン谷での物語がとても美しく描かれていて見ごたえがありました。1時間ほどでしたがとても短く感じました。楽しすぎてあっという間でした、もっと観たい! ムーミンと仲間たちもとてもキュートでチャーミング。

愉快な仲間たちと会えてものすごくいい時間を過ごせました。 バレエ自体にもとても興味が沸いたので機会があればまたぜひ観てみたいと思いました。 ますます芸術的センスに磨きのかかるガッキーでした(笑)