藤原道山
藤原道山という人をご存知でしょうか。
藤原道山(ふじわらどうざん)さんは現代の尺八奏者。 日本伝統の曲ばかりでなくポップスやクラシックなども奏でるスーパー尺八奏者です。
作曲などもしていて郷愁誘うメロディはとても心に響きます。
この藤原道山さんが古武道というピアノ、チェロ、尺八のスリーピースユニットを組んでおり、そちらが今年10周年で全国ツアーをするようです。
もうおわかりでしょうか。 そうです。チケット取りました!!!!!
わーいわーいわーい!!!!!ヽ(=´▽`=)ノ
先日発券したところ、な、なんと!!!
最 前 列 ! ! ! ! ! !
KAJALLAに引き続き最前列が当たりました!!!!
きてます!!!!
11月なのでまだ5ヶ月ほど先ですが既にドキドキワクワクが止まりません!!!
道三さんを知ったのはもう10年以上前、私が花の女子高校生だった頃。
テレビで偶然見たのがきっかけで好きになり、たまたま島根でコンサートをやるというので初めて1人でコンサートを観に行って
とても楽しかったのを鮮明に思い出します。
あれからず~~~っとまた会いたいなあ、あの衝撃の演奏をまた聴きたいなあと思いながら時は流れ…。
ついに再び目前で観られる日が来るのですね!!!! これは楽しみです!
これを糧に五ヶ月間生きていけます。 太野垣