テモミジョーズのブログ一覧

カテゴリー

ブログコンテンツ

藤原道山

藤原道山という人をご存知でしょうか。

 藤原道山(ふじわらどうざん)さんは現代の尺八奏者。 日本伝統の曲ばかりでなくポップスやクラシックなども奏でるスーパー尺八奏者です。

作曲などもしていて郷愁誘うメロディはとても心に響きます。

 

この藤原道山さんが古武道というピアノ、チェロ、尺八のスリーピースユニットを組んでおり、そちらが今年10周年で全国ツアーをするようです。

もうおわかりでしょうか。 そうです。チケット取りました!!!!!

 

 

わーいわーいわーい!!!!!ヽ(=´▽`=)ノ

 

先日発券したところ、な、なんと!!!

 

 

最 前 列 ! ! ! ! ! !

 

 

KAJALLAに引き続き最前列が当たりました!!!!

きてます!!!!

 

11月なのでまだ5ヶ月ほど先ですが既にドキドキワクワクが止まりません!!!

道三さんを知ったのはもう10年以上前、私が花の女子高校生だった頃。

テレビで偶然見たのがきっかけで好きになり、たまたま島根でコンサートをやるというので初めて1人でコンサートを観に行って

とても楽しかったのを鮮明に思い出します。

あれからず~~~っとまた会いたいなあ、あの衝撃の演奏をまた聴きたいなあと思いながら時は流れ…。

ついに再び目前で観られる日が来るのですね!!!! これは楽しみです!

 

これを糧に五ヶ月間生きていけます。  太野垣